2010年10月29日金曜日

iSightを導入したが・・結末


購入先のサポートから連絡が来た。どうやらハードウエアーのファームウエア・アップデートが必要らしい。現在の1.02を1.03にするとのことだ。しかし現環境では出来ないと判明したが、我が家には捨てきれないMacが色々あり一番簡単なのは現在稼働中の自宅サーバであるG4 cubeでアップデートした。OSもTigerだしということでやってみた!結果アップデートが必要だと表示され自動的にファームウエア・アップデートされて1.03になった。早速繋いでみると・・
大成功!問題は全て解決した。ちょっと旧いカメラで解像度などは今一だがそこはアップル製品、デザインも良くオートフォーカスやらレンズも大きめの物を使用しているので結構キレイに写る。ちょっと暗かったが写してみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...