2011年4月25日月曜日

メンテ−2


自転車もチェックしたし、バイクも通勤用はオイル交換やプーリーなど走行関係メンテしたが、友人から貰った旧い250ccバイクのクラッチがダメ!このバイクは油圧クラッチという特殊なクラッチでどうもオイルが抜けているようだ。近日中に直そうと思ったが、放置していたのでバッテリーもダメ!さらにこのバイクはキックアームが付いてないのでキックで始動も出来ないのでバッテリーも交換だ。自転車、バイクだけでなく自分自身もメンテ!主治医に血液検査して貰ったところ特に異常なし。しかし、アレルギー値がかなり高くてビックリ!食べ物や金属は特にアレルギー反応無いのだが(魚介類嫌いは精神的アレルギー)杉花粉だけ高かった。完全に花粉症なのです。そもそも高アレルギー体質らしかったのだが、自分ではあまり気にしていなかった。くしゃみやら涙もポロポロ出るのだが、花粉症?ぐらいにしか思ってなかったんだが検査で出ると納得でした。メタボ気味なのと血圧が標準より少しだけ高いので薬を飲んでいるが、医者から特に薬飲まなくてもいいけど、食べ物も制限しそうに無いし煙草も吸ってるから一応飲んでおきましょうという事らしいです。後は体重少し落としましょうねと言われたが当然だね!自転車にもっと乗るか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...