2011年9月21日水曜日

懲りないオヤジ


まあいいか!サーバは安定が第一だし・・という事だったのに、性懲りも無くCPUアップグレードカードを購入。前回買った1.2Ghzより更に高速な1.6Ghzだ!1.8も購入したがこれは問題あってキャンセルした。1.8のデチューン版で電力消費も少なく、熱の問題も無さそう。グラフィックカードも入れ替えてヒートシンクからアルミ板でフレームに熱を逃がし、VRM(電源部)にもヒートシンクを更に追加して万全を期したセッティング。改良型のワンオフVRMを買えばいいのだがCPUより高いので断念した。今のところ通風口からは生暖かい風が静かに出ているぐらいなので問題は無さそうでオリジナルCubeのほうが熱かった。さて、CPUを約3倍強にした結果はキビキビとした動きになっていい感じだ。自宅サーバだからアクセスも少なくオリジナルCubeでも問題無いがやっぱコンピューターは速さが命!(だったらMac miniでサーバ創れとの声有り・・)ウエブサーバーとかメールサーバを一緒に稼働させるとパワーは必要だと思う。でもWebDAVサーバだからホントはオリジナルで充分なんです。事務所もそうだしね。では何故・・・・・?それは、一度パワーアップしたが上手くいかなかったので悔しくて再チャレンジと言うことですね。で、上手くいったので次の興味に向かえると言うことでしょうか。なので懲りないオヤジの預金残高はまたも底をつくのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...