2011年9月8日木曜日

円高とネットのおかげで・・


ネットでMacのソフトが異常に安く出ていたので買った。11ものソフトがバンドルしてあって約50ドル。プラグインも買って70ドル以下だから5,500円程度だった。メインは買おうと思っていて見送っていたTost Titanium ver.11というソフトでこれは日本で買うと1万2千円ぐらいするしブルーレィとHDプラグインで1万数千円だ。これだけでも安いのにData Rescue-3という1万5千円ぐらいするのもバンドルしている。ダウンロードとバンドルDVD送ってきて5,500円!英語版だけどと思ってインストールするとTost Titanium ver.11は日本語で表示された!Tost Titanium ver.8は持ってるからかも知れないがラッキーだ。なにしろTost Titaniumと言うソフトはDVDやCD焼く業界標準だし、音声入力ソフトや映像変換ソフトも付いてて、マックでブルーレィ焼くにはこれがないと焼けない。他にも便利そうなソフトが9本もあるんだから大満足。支払いはPayPalというクレジットカードや住所を登録しておくとボタン一発で支払いや送付住所を相手に伝えてくれるというネット購入の世界標準サイトだ。eBayなどやネットで買い物するにはすこぶる便利なシステム。最近、国内より国外から買った方が安い物が多い。今度は10月後半には発売されるiPhone-5のSIMフリー版を買うぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...