2011年8月21日日曜日

リハビリ・サイクリングにCube現状復帰


今日は久しぶりに近所の公園3カ所サイクリングをした。石神井、井の頭、善福寺公園を巡るコースで、往復30キロ程度だが久しぶりなので丁度よい距離だ。このぐらいの距離から走らないとお尻が痛いからね。ポジションを思い出しながら流す速度で走行。途中ちょっと頑張って35キロキープ。今日は曇りで涼しい感じだったのでもう少し距離をと思ったが雨が落ちてきたので帰宅。シャワーを浴びてからアップグレードしたG4-Cubeをダウングレード。CPU強化したが電源ボードが異常なくらい熱くなるのでCPUを戻した。ハードディスクをSSD(ソリッド・ステート・ドライブ)に交換してるので、(元がATA66という旧い規格なのでそれほど速くは無いが)音も無く、電気も食わず、熱も少ないのでいい感じです。ファンコントローラー付けたファンも内蔵したので熱対策も万全!
自宅サーバなので安全第一ですね。CPUは使わないのでヤフオク行きだな・・・

1 件のコメント:

  1. appleと自転車、
    かなり参考になっています。
    もちろん潤子さん関係のことも。

    http://bt2design.blogspot.com/

    返信削除

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...