2011年8月7日日曜日

猛獣使いの必需品



アップルは OS-X Lion(10.7)リリースからや、新製品のスペックを見るとハードディスクや光学ドライブはもう時代遅れで、マウスも時代遅れにしようとしている感がある。Lionになってからマウスよりもトラックパッドのほうが使い勝手が良い。池袋のヤマダ電機に買いに行ったら売り切れ!近所のヤマダにはあったので会社用と自宅用に2台購入した。このMagic Track Padを使い始めたらマウスには戻れない。マウスではデスク上にそれなりの広さが必要だがMagic Track Padなら置き場所だけだし拡大縮小ページ送りスクロールなど全てが指先だけの操作で済む。始めは慣れが必要だがiPhoneやiPad使っているなら同じ操作なのですぐに慣れる。モーターを使う物は廃止しマウスも止める、USB3.0にも向かわず、THUNDER BOLTとかいう新しい接続方法を使う。相変わらず他と違う物を求めるという姿勢はアップルらしいと思う。そういえばSONYも昔はそうだったし、HONDAは今も独自路線だ。ジョブスは昔からSONYとHONDAは好きだったしね。Magic Track Padは相変わらず凝った作りをしている。PowerBookなどと同じように表面的にはただのアルミだが電源ランプは点灯する。何でもそこだけちょっと薄くしてレーザー光線で目に見えないくらいの穴を開けて居るらしい。金は掛かってもデザインに拘る所は好きですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...