2013年12月26日木曜日

LINEをOFF!

ずっと前からインストールはしていたLINEだが、必要性も感じていなかったのでまともにセッティングしていなかった。というか自分のIDやら連絡先をONにしていなかった。ONにしたらいっぱいメール(トーク)が来た。
一応返事出したりはしたよ。スタンプも付けて。だけど多分すぐにOFFだなぁ。だって面倒くさい。やはり何かしらの連絡が来たら返事しないといけない。僕には無理ですね。フェースブックだけで充分。(未だに良く理解していないけど)Twitterも結局使って無い。我が儘な僕にはどっちも合わないシステムだ。デジタル物のガジェットなどは大好きだし、テキストやスタンプなどで気持ちを伝えるシステムは良いとは思う。若者達がLINEでやってることは携帯メールの延長線上のもので、固定料金のパケットだからどんどん利用しているだけでimodeメールのように料金が従量課金制だとこれほど普及しなかっただけ。テキストだけのやり取りを絵文字より直接的なスタンプという表現が多い又は伝えやすい物があるのでこれも普及の要因だと言うことは判る。僕には瞬時にお互いがメール(トーク)を何度も送り合うというのは必要無いし無理。デフォルト・スタンプのデザインというかセンスの無さもダメな原因でこれが可愛いと思う世界の人間では無いしね。FaceTimeやSkypeは電話の延長線上にあるツールなので使っている。やっぱ基本はアナログ人間なんですね。で、LINEをOFFにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...