2018年9月22日土曜日

Walkera Rodeo 110到着!

Walkera Rodeo 110が送られて来た。技適も取れているので安心。ヤフオクで新品買ったのだがアマゾンより5000円安く手に入れた。既に予備のプロペラやプロペラガード、ベースフレーム、バッテリーなども準備済み。送られて来たのはプロポ(送信機)も付いたコンプリーセットだがプロポがモード-1という物だったので裏蓋空けてモード-2に変更した。モード-1とモード-2ではスロットル位置が左右逆になるので左スロットルのモード-2の方が使いやすいと思う。機体にプロペラガードも付けてバインドしてプロペラ廻してスロットル上げたら一瞬で天井に当たりそうになった!ヤバいのでゴーグルでカメラ画像チェックして本日は終了。大きさもTelloと変わらないぐらいだが流石ミニレーサーなのでPowerが違いすぎる。Telloなら離陸してホバリングするが110は慣れないとホバリングすら難しい。手に入れた値段もTello+コントローラーと同じくらいの値段だったが初めてのドローンとしては全くお奨め出来ないなぁ。僕も練習用に買ったマイクロドローンが来たら練習しないとヤバイ。何かHubsan H501Sがつまらなくなってきた。超安定とボタン1つで帰ってくるという安心感はあるけど、レーシングタイプという物触ると気持ちはこちら。ヤバいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...