2009年8月2日日曜日

GPS導入!


自転車では裏道を走った方が楽しい事が多い。都内では幹線道路などを頭に入れて裏道を走ってはいるが、気が付くととんでも無い所に出てしまうことが良くある。そこでGPS付きの携帯を買おうかなということになるが、iPhoneぐらいが使いやすそうだ。しかし、携帯電話での場合はいちいち地図もダウンロードしてくるので遅い!そこで専用機となるがガーミン社のものが良いらしいが10万円近い価格と基本的には外国製なのでちょっと考えてしまう。そこで見つけたのがSONYの超小型GPSユニットNV-U3Cという物。車は勿論、バイク、自転車、徒歩でも使えて実売3万円前後!自転車用の取り付けアダプターを早速注文したので付けて走れる日は近い。スクーターには標準アダプターで取り付けられるので便利です。この大きさだと全国何処にでも持って行って使えるので散歩には便利そうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...