2009年8月29日土曜日

雪豹


愛用のMacBookが不調なのでアップルストアー渋谷で修理を依頼。すると自分で増設したメモリーが原因とのこと!(メーカー製買ったのに)新しくメモリー買って、ついでに500Gの2.5インチHDを二台購入。5400回転はノートに7200回転はマックミニに取り付けた。最近
やたらとマック関係の購入が多い。全て500GのHDにしたので、バックアップ用に安くなってきた1TBの3.5インチHDの2台購入。24インチの液晶ディスプレー、iPone3Gsも購入。これも全て「雪豹」対策。アップルのOSの最新版Snow Leopardが28日に発売されるのでどうせなら色々変更ということで買いまくり・・・。で、買いました!Snow Leopardいいです。今までのLeopardと一見同じだが、細かいところが改良されて、速くて便利になりました。これでファミリーパック(同一家庭内5台まで)5600円は漠安!シングルなら3300円!こうしてみるとウインドウズは高すぎる。24インチはフルHDの画面より縦が広い1920x1200なのでA4ファイル見開きにしてもまだ余るし、回転させれば縦長表示も出来て便利!IPS液晶なので視野角の問題も無い。もっと早く買えばよかったなぁ。(今だから買える値段になったんだけどね)いい時代になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...