2009年9月3日木曜日

iPhone3Gs


初代iPod Touchを持っていたのでiPhoneはどうしようかと迷ってたが導入。電話も出来る小型携帯末端としては最高だと思った。電話は普通の携帯の方が使いやすいとは思うけど、○○さんに電話!というと掛けてくれたり地図上からお店に電話できたりは面白いけどね。僕はMacと全て連動してくれるのでこれからはMacBookの出番が少なくなるかも知れない。カメラも画素数とか少ないけど写しやすいしね。やはりアップルが造ると遊び心もあり、デザインも素晴らしい。相変わらず分厚い取扱説明書のたぐいは無い。紙ペラだけ!昔からアップル使ってる人は驚かないけど初めての人は驚くかも。でも、何となく触ってるうちに判るというのも凄いとはおもいます。うちの子供は3歳ぐらいから使ってるけど取説なんて読んだことなくても(というか付いてないけど)問題なく使ってる。マックは色の管理が画面から印刷まで一貫して管理してるので、たまにウインドウズ立ち上げると(最近のマックはウインドウズも入れられる)???が多くてすぐにシャットダウン!
iPhoneも似たような情報端末はあるけど似て非なるもの。iPod出現時もそんなに音楽入れて聞くか?とか言ってたが、今はみんなipodでMDなんて誰も使ってないよね。私がiPhone買ったといったら周りはほとんど持っていた!さらに周りにMac購入者も増えてるようだしウインドウズ7は大丈夫?(まあ一応買ってはみるけど雪豹には勝てそうもないな)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...