2010年9月23日木曜日

雨の日は電子工作


今日は休みで雨なので第一世代のiPod Touchの電池交換を行った。ケースを開けるにも専用工具が必要だが、そこいらは抜かりなくアメリカのサイトから工具も買っているので安心だがネットで分解方法見ると結構大変そう!先日購入したLEDライト付き拡大鏡で見ながらケースをこじ開けて、バッテリーを外してそこに再ハンダという作業。交換用バッテリーに付いてるプラスチックの工具だけでは上手く開かない!専用工具必須です。でもなんとか成功!初期化してバッテリー充電中。iPone4だとケース開けるのも簡単でバッテリー交換も簡単なようですね。自分でリスクしょって交換すれば2000円程度でオリジナルより容量の大きなバッテリーに交換できるけどお勧めは出来ないですね。だって二度とやりたくない・・・。疲れた・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...