2011年5月9日月曜日

本日はバイク・デー


朝から届いたばかりのバッテリーをVT250という旧いバイクにセット。油圧クラッチがどうにもならないので分解したらピストンが固着していた。でも何とかバラして再組み付け。ホンダに頼んだ部品もキャンセル。一応動くようになったがアクセル開けると失速する。アイドリングも安定してるのでチョークが怪しいと睨んだが夜になってきたので又来週のお楽しみ。ついでにフロント油圧ブレーキもブレーキオイル交換しよう。深夜にヤフオクに出品していた使わなくなったHONDA DIOのパーツリスト、サービスマニュアルと改造して余った予備部品が落札された。2冊の本は現在入手が大変なので人気があるのは判るが結構な値段で落札された。趣味で自分で弄る人以外にはガラクタなんだが・・・
ちなみに、修理中のVT250(20年もの)と通勤用改良型(改造?)HONDA TODAYのパーツリスト、サービスマニュアルは当然持ってますがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...