2011年5月27日金曜日

郡山、いわき、水戸



郡山、いわき、水戸にライブハウスツアーで行ってきました。郡山は一見被害も無さそうだが、歩道や建物にも爪痕があったが、何と言っても放射能問題。報道されているより深刻なようだ。住んでる人達も諦め顔で「逃げるにも35万人が行く所無いし・・」と言っていた。原発に近いいわきより風の影響と盆地なので飛来する放射性物質が多いそうだ。いわきでは海のそばに行ってみた。流された店の前で営業続けるセブンイレブンとそこに有る壊れた公衆電話に鳥が巣を作っていて、中では雛達が親鳥の帰りを待っていた!水戸も海の近くは行ってないが、市内も液状化でひどい事になっていた。何処の街でも人々は笑顔で前向きだったのが救いだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...