2011年6月29日水曜日

ゲスト講師




大阪にある、桃山学院大学で久しぶりに講義をしてきた。随分前から非常勤講師となっていたのだが久しぶりの講義である。前回は大教室授業と大学院ゼミだったが、今回は3,4年生のゼミである。学生諸君と90分だけだったが、講義する側もそれなりの準備が必要で、調べ物をしたり、資料を作ったりすると日頃忘れていた事も思い出したり、反省したりでこちらも勉強になる。そういえば昔、某企業の美術館ポープンのイベントで台本作るのに大量の資料を買い込み勉強して印象派の絵画には詳しくなった事を思い出しました。必要なら勉強するんですよね。学生の時に判ってたら・・汗
画像は駅から大学に向かう所の吊り橋とチャペルなど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...