2011年7月26日火曜日

金銭感覚



昨日、テレビを買いに行って冷静に考えるとポイントを金額に換算すると42インチの液晶テレビは9万円を切る価格だが
ついでに見てきた新型MacBook Airは同じような値段なのに安いと思い、テレビを買うのに37と42で悩む。こう考えるとコンピューターは高い!冷蔵庫だって洗濯機だって10万ぐらいでかなり良い物が買えて10年ぐらい使えるがコンピューターは数年で旧くなる。すると新しいのが欲しくなる。金銭感覚が狂っているのは趣味の自転車やカメラなんかも同じであるのは判っているが、家電を買うときに何故か高いと思ってしまうのは何故なんだろう?不思議だ。実は一番身近で必要な物なのに・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...