2011年11月23日水曜日

DSC-HX5Vの実力


DSC-HX7VやDSC-HX9Vが発売されて型落ちとなったDSC-HX5Vの展示品を入手して、クラス6という速度の32G-SDメモリーも買った。クラス10だと高いので(1000円も変わらんが・・)6ぐらいあれば動画も問題無いと思い購入した。連続記録時間は3時間はあるのだが、本体の規格により29分までが限界だそうで、いったん記録してからもう一度撮影開始という作業が必要だが、どちらにしろバッテリーが持たないのでバッテリー交換でいったん撮影停止というのが実情のようだ。動画撮影時に設定がフルオートしか使えないなどあるが、32G-SDと合わせても1万2千円程度の物に文句は無い!さて使ってみたが思ったより写真が綺麗である。HDの動画は最新のHD-VTRと比べれば若干問題あるが私の使っていた8ミリビデオとは比べ物に成らない画質だ。明るいところで撮ればほぼ不満は無いと思える。まあ、型落ちと言えども昨年度のベストバイ商品であるので良く出来ていると思いました。もう何台デジカメ買ったか忘れるぐらいだが、初めてAppleのデジカメで撮ったデジタル画像は今も感動したのを覚えてるがそれ以後はどんどん綺麗で高画質になったが何故か感動は無い。画像は夜に強いという事で自宅ベランダより手持ちで撮影したもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...