2012年6月1日金曜日

思わぬ落とし穴


iPod mini改造作戦も全てのパーツが揃いバラして組み込んで終了。音も出るしと思ったがクリックホイールが反応しない!もう一度バラすがこれといって異常は無いが、クリックホイールを筐体から取り出すと・・あれ?フィルムとコネクターに隙間が・・・。つまりフィルムケーブルとハンダ付けされているコネクターが接触不良なのだ!ジャンクのmini買って交換かとも思ったがネットで検索したらパーツで出ていたが、クリックホイールごとでの販売だった。1700円なのでそのまま購入。8年も前の製品なのでどうでもいいような物だがここまで来たら完全に再生して32GBのiPod miniにするぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...