2012年5月29日火曜日

週末の遊び相手


今週末は休みなので遊び相手を探していたが見つかった!因みに先々週はタイヤ交換だった。さてお相手は完全放電して全く電源の入らないiPod miniだ。内蔵ハードディスクも4GBという容量。USBメモリーなら500円で買える容量でハードディスク!早速Amazonで電池を購入。さらにCompact Flashの400倍速16GBも購入した。こちらはカメラ用に購入。現在カメラ用には32GBのCompact FlashがあるのでこちらをiPod miniに入れ替えてカメラは400倍速のCompact Flashにする。ハードディスクは回転しているので電池も食う。シリコンディスクのCompact Flashなら電池の消費も少なく読み書きも早いはず。2004年の発売なので8年物だが週末までにパーツが揃うのでバラして交換だ。持って歩くというより小さなジュークボックスとして使おうかな?筐体もアルミ削りだしなんでMacBook Airともお似合いかな。*Compact Flashというのは一眼レフカメラによく使われるメモリーカードです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...