2012年5月28日月曜日

オールド・レンズ


オールドレンズを使うために購入したSONY NEX-5はオールドレンズを使うにあたっては実に使い勝手が良いと前回書いた。結局、SONYのレンズも追加で購入したが理由は簡単。とにかく軽量で標準ズーム一本でお散歩カメラとしては充分だからだ。手振れ補正もレンズ内蔵で問題無い。写りは当然だが問題無い。始めからAPS-Cサイズの画像素子に最適化しているので破綻は少ない。久しぶりにコンタックスのディスタゴン28/28を付けて撮ってみた。ちょっと重いが少し絞るといい感じのボケが出る。単焦点の明るめの大口径レンズならではの写りだが部屋の中だと
手振れ補正が無いとちょっと辛いか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...