2012年5月24日木曜日

ヒカリエ


通勤で利用している副都心線で渋谷に出てヒカリエに行ってみた。石神井公園から快速に乗れば
30分で渋谷に着くので話題のヒカリエをちょっと見学と言うことだったんだが、オープンしたばかりなので混んでるとは予想していったが女性客が殆どで地下1〜3階が食品売り場なのだがここもゆっくり見るような状態では無いのですぐに退散した。ざっと見た感じでは食料品売り場は中々のもので、僕はハムやソーセージを売っている店がちょっと気になった。生ハムやベーコン(ちゃんと作った物)などブロックで買いたいような物も多く、ベーコンを近日中に買い出しに行こうと思った。このベーコンでカルボナーラ食べたいな。燻製液塗ったベーコンでは無く塩漬けから塩抜きして燻製したベーコンなら薄く切って弱火でじっくり火を通せばクリスプ・ベーコンも綺麗に出来ると思うので是非購入して食べたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...