2012年5月6日日曜日

連休最終日なので・・

我が家は嫁さんも働いているので、僕も子供も何となく料理が出来る。連休中に仕込んだ牛肉のワイン煮込みが今日の夕食。付け合わせはブロッコリー、グラッセしたニンジン、ペコロス、マッシュルームにフライドポテトとパスタ!漬け込んだワインが安物なのでそれなりだがブルゴーニュの赤ワインと白ワインでもあればもっと美味いのかなと言ったら嫁さんは問題無く2800円!と言ってくれました。ドミグラスも缶詰なのでここも本格的に作ればとも思うが家庭ならこんなもんでしょう。これにビシソワーズも作った。ついでに明日の夕食用に麻婆豆腐も作りました。今回は四川の唐辛子の漬け物の代用に仙台で買った南蛮漬けを使ってみた。麻婆豆腐は材料揃えたらあっという間に出来るので我が家の定番です。しかし、3日掛かりで作ったワイン煮込みだが〆に松前屋の塩昆布でお茶漬け、これが一番美味いというのは情けないというか日本人ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...