2012年8月18日土曜日

20,000枚の写真



MacにはiPhotoという写真管理と簡単なレタッチなど出来るソフトが標準で付いている。顔で検索できたり色々な検索方法もある。僕のMacには20,000枚程度の写真が保存されているが、最小表示だとスクロールも速い。デジタルカメラにしてから余程の失敗写真以外は取ってある。見返してみると面白い写真や懐かしい写真もある。これが昔のフィルムだったり紙焼きだったらゾッとする枚数だ。だからバックアップは大切な事。デジタルはちょっとしたことで全てを失うからね。写真はその中から一枚選んでみた。佳孝さんのメウコラソンのCDのブックレットは90%ぐらい僕の写真だがそこにも載ってる一枚!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...