2012年8月19日日曜日

マクロ・レンズ





SONY NEX-5N用にマクロレンズを買った。マクロレンズというのはその名の通り近接撮影用のレンズだ。F値3.5と余り明るくは無いし、手振れ補正も無い30㎜レンズだが普通に使うと1.5倍だから45㎜のほぼ標準レンズで使える。値段も2万円弱だし超軽量なのでこれ一本付けっぱなしでも使えそうだ。このレンズは等倍(1センチが1センチで写る)でかなり近くまで寄れるので便利なうえ単焦点(ズームではない)なので写りもクリアーだ。この値段なら文句の付けようも無い。NEX買う人にはお勧めというか絶対に持っていて損が無いクラスのレンズだと思う。いろいろなレビューにも書いてあったが、標準搭載でもいいくらいの物だ。これから結構いろいろ楽しめそうだな!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...