2012年12月1日土曜日

子供に取られた?その3

iPadを導入したので、MacBookAirはずっと子供が使っている状態。彼の部屋には24インチモニターとMac miniもあるのだが、便利だとか言って使っている。来年は英国に短期留学するとか言うので彼にあげることにした。と言うことで新しいノートを買っても嫁さんに怒られないという事でレチナ・ディスプレィのMacBookPRO13インチと思ったが、実際持ってみるとちょっと重い。iPadと両方持って行く場合は余計に重いと思っていて近所のPCDEPOを覗いたら6月に発売されたMacBookAirの中古がハテナと言うくらいの価格で出ていた。箱に入って並んでるので人目に付きずらかったらしい。他にもMacBookやMacBookAirもあったが6月モデルが一番安い!店員に見せて貰ったら新品同様ではないか!まあ6月発売で実質は3〜4ヶ月なので、何か問題あるの?と聞いたら、買ってみたが画面が小さいので他のモデルに交換したので下取りした物だと言う。何と8月の初旬から置いてあったが売れなかったらしい。この店は中古は殆ど目に付かないところで売っていて、更に箱に入れたまま置いてあるので気が付きにくい事は確かだ。15インチの最新モデルも安かったが、値段も安くて最新のMacBookAirなら問題無いので即購入した。128Gモデル定価94800円のものだが整備済み品でも64Gモデルで71400円、今回のはこれより安いので嬉しい。性能的にもMacBookPRO13インチと変わらないので(ディスプレィはレチナで綺麗)来年夏前にはレチナのMacBookAirも出そうだが今回は値段で納得なのだ!キーボードも光るし!このままヤフオクで売ったら儲かるぐらい安く買えたので内蔵SSDを250Gにでも替えようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...