2013年1月9日水曜日

香港より到着!


待望のiPhone5が到着した。注文してから2日で到着した。Fedxだったが速い!フランスの郵便局はいったい何してたの?まあ、愚痴ってもしょうが無いのでドコモショップでナノSIMに交換に行ったら21日過ぎれば無料だったらしいが面倒なので貰ってきた。早速インストールした。docomoのLTEであるXi(グロッシー)も問題無く認識。(LTEと表示されている)速度的にはソフトバンクやauのLTEが速いと評判だがdocomoにするのは電話の繋がりとネットワークのエリアカバーの広さが魅力なので問題なし。今回もimode関係は契約せずだ。携帯メールは元々使って無いのでこれも問題なし。今まで使っていた4sはヤフオクに出したので為替差益含めると新機種交換で3万弱という結果でソフトバンクの一括購入と変わらない感じ。どうしてもdocomoの携帯メールしたければimodeとspモード契約すればいい。両方で月額500円程度だが年間だと6000円なのでパスでしょう。iPhone5は軽くなって画面表示もアプリ一段分増えたので快適です。全体性能もアップしてるのでサクサク感も向上した。これでMacBookAirもテザリング速度上がって使いやすくなりそうだなぁ。嬉しい!香港版なので電源がデカイ!まあ使わないから問題無いのだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...