2013年1月8日火曜日

iPhone 5 到着せず!

2ヶ月近く待ったが到着しないSIMフリー版iPhone5だが相手にメールすると箱が壊れてフランスの郵便局に戻ったらしく、出品者がメールをくれて全額返金すると言ってきた。実際はどうだったかは不明だが全額返金だと(英ポンド)ここのところの為替変動によって5000円ぐらい得をする。初めに買おうと思った香港の業者を調べたら10万円から8万円以下に値下がりしていたので購入した。DHLなので2〜3日で来るようだ。為替差益を合わせると7万5000円ということだ。docomoも今年はiPhoneを導入するような報道もあるが、そうなったとしても何の問題も無い。docomoの5Sがでたらそれを購入するだけだ。さて、本日は動作が再びおかしくなった僕の時計と子供の時計をオーバーホールに出した。5〜6万掛かるらしいが新品仕上げも入れてだからこんなもんでしょう。メカニカル・ウオッチは5年単位でオーバーホールが必要なのだが、これを怠るともっと費用が掛かるのでしょうがない。メーカーに出すとこの倍は取られるしね。お小遣いも減ってきたのでまた不要品をヤフオクで売って補充するか!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...