2014年2月4日火曜日

BD-1自転車通勤の強い味方

往復40キロの自転車通勤だが往きはゆっくりのポタリングペースで休憩入れて2時間ぐらいで赤坂に行っている。帰りは1時間弱で帰ってくる。年齢も考慮に入れて水分を充分に取り心拍数が上がり過ぎないように走っている。往きは昼メシとタバコ休憩2回!帰りは休憩一回だ。それでも雨が急に降ってきたり、非常に暑い、寒い、疲れたと感じたら無理をせずに輪行。画像は愛用のオストリッチのChiBi-RinバックPWだ。オリジナルのChiBi-Rinバックも持っているが新型のPWタイプが楽だし綺麗。オリジナルは軽量だが(生地が薄い)フレームに肩掛けベルトを付けて外側にカバーを付けるという方法。これは通常のロードバイク用の輪行バックと同じ方法。PWは生地も厚く少し重いが、袋を空けてBD-1入れてチャックを閉めれば終わり!バック外側にあるベルトで肩に掛けて持ち歩くだけ。重量も9キロ以下なので問題なし。僕のBD-1はペダルも外せるので出っ張りも少ない。まだ一度も使って無いけど(オリジナル物は一度使った)持っているだけで精神的に楽なので、BD-1などの折り畳み自転車を買おうとしている人は絶対に買った方がいいですよ。僕は工具類と以前に書いた薄いウインドブレーカーと一緒に自転車用バックパックに入れて走っています。全て「備えよ常に」というボーイスカウトの教え通りだな!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...