2014年1月29日水曜日

通勤で40キロほど走って見た。

今日は暖かかったので会社まで自転車通勤した。両手放しなど危険極まりないBD-1のハンドリングだったがハンドル廻りの剛性が上がったので素晴らしい安定感で走れた。以前は片手を離すのも恐いぐらいだったから雲泥の差である。ホイールもそうだがリアディレイラーのプーリーもXTRらしく回転がスムーズで少しではあるが負荷が減少している感じで軽く滑らかな走行だった。前後のサスペンションも硬めではあるが段差や道路の継ぎ目のショックを上手く吸収しペダリングロスも最小限になったようだ。自転車自体の重さも9キロ以下と言うことも有り坂道は勿論、平地での加速も良い。FBにも書いたが神宮外苑前の何時もの休憩場所で自転車好きのオジサンからBD-1を買おうと思ってるのだがどうですか?と話しかけられ吊しで買ったらサスペンションとヘッドパーツの変更が効果大きいと教えてあげました。そのオジサンも僕のBD-1見てフレーム以外ほぼ変更ですよねと笑ってました。次の通勤時には新しいサドルを付けたので調子を見てみたいと思う。問題無ければデローサにも導入したい。チ○コの痺れは勘弁して欲しいからね。汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...