空気圧やリア・ディレーラーのワイヤー調整、クリスキングヘッドパーツのあたりの再調整などをして近所を10キロ程度走ってきた。昼間は暖かかったが夜になると冷え込んで来た。スピードを上げて走ってもハンドルは安定している。BD-1はハンドルが安定しないので有名だがヘッドパーツとフロントサスペンションを剛性の高い物に交換すると全く問題の無いハンドリングに変わる。フロントがガッチリしたのでサスの効きもいい感じになった。XTRの変速性能は文句が有るわけが無く、シマノのMTB系最高パーツだけの事はある。ブレーキはあえてXTRにしていない。BD-1のやわいフレームだとXTRだと強力すぎてフレームが負ける。安物のロードバイクにDURA-ACEブレーキ付けるとフロントフォークが曲がるぐらいだからやたらと最高級パーツ付ければが良いわけではなく程々も大事。ワンランク落としたXTでもフレームが負けるのでブレーキ・ブースター付けて居るぐらいだ。さて走って見てもうこれ以上交換する物は無いのでドンドン走るのみだ。サドルは最新型のフィジークもスタンバっているのでお尻の感じで良ければ使おうと思っている。新型はセンターに溝がありフィジークアリオネの弱点である長距離走るとチ○コが痺れるという事を考慮したモデル。ただ、サドルは使ってみないと判らないので徐々に使ってみようと思う。画像右は使ってみたがダメだったセライタリアSLR-XCフローモデル(ヤフオクに出品中)
2014年1月27日月曜日
夜にチェックし直した。
空気圧やリア・ディレーラーのワイヤー調整、クリスキングヘッドパーツのあたりの再調整などをして近所を10キロ程度走ってきた。昼間は暖かかったが夜になると冷え込んで来た。スピードを上げて走ってもハンドルは安定している。BD-1はハンドルが安定しないので有名だがヘッドパーツとフロントサスペンションを剛性の高い物に交換すると全く問題の無いハンドリングに変わる。フロントがガッチリしたのでサスの効きもいい感じになった。XTRの変速性能は文句が有るわけが無く、シマノのMTB系最高パーツだけの事はある。ブレーキはあえてXTRにしていない。BD-1のやわいフレームだとXTRだと強力すぎてフレームが負ける。安物のロードバイクにDURA-ACEブレーキ付けるとフロントフォークが曲がるぐらいだからやたらと最高級パーツ付ければが良いわけではなく程々も大事。ワンランク落としたXTでもフレームが負けるのでブレーキ・ブースター付けて居るぐらいだ。さて走って見てもうこれ以上交換する物は無いのでドンドン走るのみだ。サドルは最新型のフィジークもスタンバっているのでお尻の感じで良ければ使おうと思っている。新型はセンターに溝がありフィジークアリオネの弱点である長距離走るとチ○コが痺れるという事を考慮したモデル。ただ、サドルは使ってみないと判らないので徐々に使ってみようと思う。画像右は使ってみたがダメだったセライタリアSLR-XCフローモデル(ヤフオクに出品中)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。
ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...
-
FB にも書いたけれど我が家には数セットのブックシェルフ・スピーカーがある。メインのスピーカーは以前紹介した英国製の B&WNautilus805 というスピーカーでこれはちょっと高級スピーカー!駆動するのにハイパワーのアンプも必要な物だが音は素晴らしい。それと子供...
-
Mac Pro2009のCPUを更に高速化することにしてネットでXeon X5670を2個入手した。前回同様でHeatSpreaderを外さないと2009モデルは面倒なので殻割りした! ハンダで付いているのだが、初めの失敗から既に4個目なのでほぼ殻割り職人の...
-
以前ブログに書いていたスピーカーが到着した。早速セッティングして鳴らしてみた。流石にオーディオマニアも賞賛するだけあって小型ブックシェルフ・スピーカーとは思えないほどの音!音の定位も凄いし中低音の絞まりも凄い。小型なので低音は大型スピーカーに敵う訳ないがこれだけ鳴れば充分だ。...
0 件のコメント:
コメントを投稿