2014年1月27日月曜日

夜にチェックし直した。

空気圧やリア・ディレーラーのワイヤー調整、クリスキングヘッドパーツのあたりの再調整などをして近所を10キロ程度走ってきた。昼間は暖かかったが夜になると冷え込んで来た。スピードを上げて走ってもハンドルは安定している。BD-1はハンドルが安定しないので有名だがヘッドパーツとフロントサスペンションを剛性の高い物に交換すると全く問題の無いハンドリングに変わる。フロントがガッチリしたのでサスの効きもいい感じになった。XTRの変速性能は文句が有るわけが無く、シマノのMTB系最高パーツだけの事はある。ブレーキはあえてXTRにしていない。BD-1のやわいフレームだとXTRだと強力すぎてフレームが負ける。安物のロードバイクにDURA-ACEブレーキ付けるとフロントフォークが曲がるぐらいだからやたらと最高級パーツ付ければが良いわけではなく程々も大事。ワンランク落としたXTでもフレームが負けるのでブレーキ・ブースター付けて居るぐらいだ。さて走って見てもうこれ以上交換する物は無いのでドンドン走るのみだ。サドルは最新型のフィジークもスタンバっているのでお尻の感じで良ければ使おうと思っている。新型はセンターに溝がありフィジークアリオネの弱点である長距離走るとチ○コが痺れるという事を考慮したモデル。ただ、サドルは使ってみないと判らないので徐々に使ってみようと思う。画像右は使ってみたがダメだったセライタリアSLR-XCフローモデル(ヤフオクに出品中)

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ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

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