2018年10月31日水曜日

小型ドローンだけになった!

Hubsan H501Sという安定していて飛ばしやすく値段から考えればベストバイ物なのだが、空撮用にも中途半端だし航空法など色々面倒なのでヤフオクで売った。深圳から色々買ってみて段々と見えてきた気がする。結局2〜3千円のものを4台買って部品取りにした物も有るので、現状は安定感抜群のTelloとミニレーシングドローンのWalkera Rodeo110にDIY002とEACHINE E-013とEACHINE E-012HCという5台になった。中でもEACHINE E-013は練習機として丁度良いサイズなのだ。目指している撮影は花畑の中を飛ばすことなのでこのサイズが重要!これで上手くコントロール出来るようになれば強力なモーターと精度の高いフライトコントローラーを積んだ見た目は玩具だが本気度満点の機体も上手く操れるようになると思う。5.8Ghのアマチュア無線開局も出来たので高級なゴーグルと国内ではこれしかないフタバのプロポを買うことになると思う。なので最後はTelloとRodeo110に65ミリの本格TinyWhoopの三台だけになる予定!

画像はEACHINE E-012HCという煙草の箱より小さいMicroドローンで何とカメラが付いてマイクロSDカードに動画と静止画が撮れるという物。マニュアルが大嘘でボタンの説明が全く違った!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...