2018年12月13日木曜日

再びミニレーシングドローン購入

Walkera Rodeo110というじゃじゃ馬レーシングドローンを売ったのだが結局同じくらいの大きさのHubsan H123D JETというのを買った。値段も含めて殆ど入れ替えですね。このドローンは最近発売された物で安定性も良く720Pだが録画も出来て10分間飛行出来るという触れ込みのモデル。電池が1個しか無いのでまだ本当かどうか判らないが部屋で飛ばしてみた限りではRodeo110より安定はしている。TinyWhoopの高速版をオーダーしていたのだがキャンセルされたのでこちらをヤフオクでゲットした。これに小型のHDカメラを載せて飛ばす予定。他に導入したのは充電器。バランスタイプのバッテリーを上手くバランスとって充電してくれて、保管モードや完全放電モードもあり便利だ。この前にこれのパチモン買ったけど壊れていたので返品して本物買った!Lipo電池は捨てる前に完全放電しないと危険なので必須です。この前までは塩水に数日漬け込んで放電して捨てていた。保管も最適なボルテージにしてLipoバックで保存。寒くなってきたので外で飛ばすのは辛いが近日中に初フライトしてこようと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...