2018年12月31日月曜日

Frisky X-7にM-7Rジンバルをインストールした。

売ってしまったJumperのジンバルが素晴らしく良かったのでX-7はいまいちだったがM-7という上級ジンバルが売っているので買おうと思っていたらM-7Rというのが発売されていた。Rとは勿論レーシングのRである。昔からレーシングという言葉に弱く何でもレーシングを買ってきたが今回も同じ!全く学習能力は無いがプロ用とかレーシングという物は精密だったりクイックレスポンスな物なので即購入した。(値段も安い)
インストールも専用なのでポン付けで調整して終了!最近はコントローラー多く弄ってるので楽勝だった。スティックの動きも軽快で引っかかりも無く、コントロールスティックのストロークが一般物より短くレスポンスも良い。コントロールが凄く楽になった。フタバとかもこのような物をアップグレード用に売れば良いと思う。深圳の連中はこういうことには上手く対応しているしリリーススピードも早い。現状世界標準はFrskyであり世界最高はDJIで共に深圳メーカーだ。深圳の各ドローンメーカーはDJIを目標に数多くの新型機を発表している。先日買ったSimmTooのXT-175もそうだ。200g以下でこれを作るとは3年前なら10万でも買えない機体だ。とにかく彼らのパワーには恐れ入るしかない。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...