2018年12月20日木曜日

FrSky X7を導入!

マルチプロトコルでジンバルの動きも良いJumper T8SG plusを売った。ついでにFlySkyも売った。それで得たお金でFrSky X7という送信機を買った。マルチプロトコル・モジュールも買った。Jumperと同じように多くのプロトコルに対応出来る。以前買ったJRの技適付FrSkyモジュールで運用する。さらにEachineのEV100というゴーグルも売って、もっと上級のSkyZone Sky02というゴーグルを手に入れた。つまりドローンの事が大夫理解出来てきて使ってみて必要性と操作性を考えた結果であり、金銭的に躊躇していたのだが、ヤフオクのお蔭で差額で手に入れる事も出来たので上出来なUpdateだと思っている。
現状はミニサイズのレーシングドローンとしてHubsan H123D JETとTello君に変わる安定していて小型で画像も撮れる物を購入した。届き次第レビューしよう。TinyWHoop物は玩具も含めて数台有るがこれも2台くらいにする予定。また、搭載できるカメラも3台ありどれもHD品質の物。なのでTinyWhoop物はちょっと値段が高くてもPowerがあり安定している機体をいろいろ調べて購入する予定でこれが決まれば玩具物は処分してレーサーと簡易空撮機と画質の良い映像の撮れるTinyWhoopの三台体制が理想だ。新しいゴーグルや送信機もこのために導入した。チビ玩具ドローンで練習していたので操縦技術もかなり上がってきたので春先には花畑を蜂や蝶のように舞いながら面白い画像が撮れればいいなぁと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...