2010年7月19日月曜日

由布院・一壺天


いつも九州に行くと、友人達が温泉に招待してくます。由布院が多いが黒川温泉にも行ったなぁ。今回も何度目かの由布院は「一壺天」という宿で、由布院人気ベスト3にも入っているらしいがそれも当然!緑に包まれた各部屋の露天風呂から由布岳が見えたり、食事も温泉旅館の定番食事でも無く、家族経営ならではの柔らかなサービス!そう、ここが重要ですね。有名旅館のような堅苦しさが無い!客室もホテルで言えばオール・スイート・ルームです。多くても20名ぐらいの客しか居ないのでのんびりできますね。山の中腹にあるので町まではちょっとありますので観光的には不便なので旅慣れた客が多いのもいいですね。森林浴しながら部屋の露天風呂で掛け流しの温泉に何度も入って最高です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...