2010年11月11日木曜日

ヤフー・オークション


ここでも何度も出てきていますが、ヤフー・オークション通称ヤフオクにはたいへんお世話になっています。ヤフオクのおかげで自転車、カメラ、コンピューター、バイク、工具など僕の遊び道具はアップデートしても金銭的にかなり助かってる。まあ、趣味性が高い品物だからというのもあるとは思います。今回はMac miniを出品した。一番最初に近所のPC DEPOで展示品を買ってCPUを載せ替えた物。自宅に2台事務所に1台の3台体制だが自宅分はデュアルディスプレーにする必要から一台を買い換えて余った一台を出品して購入資金の一部とした。自宅サーバーはG4 CUBEだがこれをMac miniでとも考えた。サーバにするなら元のCPUに戻して光学ドライブ外して、そこからシリアルATAコード出して3.5インチのHD付けて運用!これなら結構静かで安心な物が出来ると思ってはいた。だが、現在のサーバであるCUBEの処分や80Gの容量で何の不満もなく、アクセスも毎日数回程度なら変更する必要性が見当たらないので出品!長崎の人が落札。この方も古くからのマックユーザー!色々やり取りしている内にメルアドも交換した。ここいらへんがマックユーザーのいいところですね。それと僕はマックユーザーとヤフオクでやり取りしていて一度も変な人には当たらない。あ、自転車もそうだ。自転車も高級パーツなどのやり取りだからかも知れませんが不思議ですね。運がいいだけか?画像は関係ない行橋の風景。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...