2010年11月23日火曜日

松山




先日松山に行ってきた。久しぶりに音響さん仕事。それも客席でなく音響室でのオペレート!ひめぎんホールはキャパ3000席の大ホールで二階客席後方にあるのでステージから遠い。音響卓はアナログなんで助かったがこんな時にデジタル卓だとかえって面倒なのである。リハーサル時間はチェックも入れて一時間程度なのでこの時間内に会場内の音量バランスとステージ用モニターの調整などアナログ卓ならわかりやすいので良かったです。リハを終了後本番まで時間があったので会館近くを散歩。道後温泉は近いはずと思って歩くと温泉の臭いがする小川があり、造り酒屋の倉もあった。そこから先に温泉商店街発見!会館から15分程度。何度も来ているので商店街を上がって元湯まで行くと、あれ?周りがキレイになってちょっと違う雰囲気!ちょっと前のごちゃごちゃした昔ながらの雰囲気は無い!本館自体は同じだが周りがキレイになると本館が目立ちすぎてどうなのかな?帰りがけにコーヒー店発見。最近どんどん無くなるタイプのコーヒー店だ。想像通りのお店でここのマスターも本館周りの道路改修には反対したらしい。たばこは吸えますかと聞くと勿論!と即答。アンティークな家具と小部屋には大きな焙煎機!ジャズの流れる正しいコーヒー専門店。当然ですがコーヒーは美味いです!地方にはこういう店が残ってるんですね。良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...