2012年4月2日月曜日

田舎暮らし



田舎の無い私はお盆だとか藪入りだとかということには全く無縁に生きてきた都会っ子である。白い砂浜の大自然が満喫できる南の孤島などというリゾートは3日ぐらいで飽きてきてしまうので、一度しか行ったことは無いがハワイのオアフ島なら大丈夫。オアフ島なら大都会がありちょっと離れた海の綺麗な町に滞在しても大丈夫。どうも都会が近くに無いリゾートは駄目だ。今週末は九州は大分県の中津市のやまくにというところに行ってきた。やまくにというだけあって山の中の町だ。泊まりはバンガロー風コテージに泊まった。小さな渓流が大きな川に流れていくようなところの側にコテージは有り、食事はちょっと下った所にある別の建物で食べる。ここには温泉施設もある。野菜類など食べ物も美味しくて実に良いところではあった。ちょっと下れば当然のごとくコンビニもあり不便な事は無い。でも3日滞在が限度だ。これは田舎の無い、このような環境で暮らしたことの無い都会っ子だからだと思う。ボーイスカウトでキャンプしたり、スキューバーダイビングで海に潜り、スキーにも行きヨットで海にも出ていたが住むことは無理である。自然の中に身を置くというのは好きなのに不思議だ。考えてみると行きたい所は大都会か大都会のあるリゾートなのだ。無理なのだが田舎暮らしにあこがれる矛盾はやっぱり僕が我が儘だからなんだろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...