2012年11月14日水曜日

Sim Free iPhone5 from France

昨晩、Sim Free iPhone5-32GをeBayにて落札。英620ポンドと送料39ポンドの合計659ポンドで購入。だが何故かフランスからフランス版が送られてくる。おまけでライトニングコネクターと現行コネクターの変換コネクター付(日本では2800円)なので8万円程度の出費。例によってSim Free iPhone4s-32Gをヤフオクで売れるので実質4万円ぐらいになる。ソフトバンクで一括払いで購入すると61000円ぐらいなので(2年縛りだと40000万円ぐらい)同じような物かな。問題はdocomoで周波数の関係でFOMAエリアプラスのみの地域では使えないようだが、実際には問題無いようだ。LTEも使えそうなのでテザリングも速くなると思う。来年の夏頃までにiPhone5sが出そうだが、ここでdocomoが売りそうな気がする。だって毎月10万人規模でauに流失している客を止めるにはiPhone導入しか手は無いわけだし、もはやimodeメールやimodeのページなんてこれだけスマートホンが流行れば意味も無い。お財布ケータイもPASMOなどに押されているしね。SAMSUNGやLGの韓国勢もそろそろパクリもやばくなってきているし、WindowsとMacの対決のようにGoogleのOS使ってるとバージョン管理や機種別機能までGoogleのOSやアプリでは対応できないだろうし、悪意のあるアプリも問題だ。Windows8がこれからどこまでスマートホンなどに登載されるかだな。まだ本体も到着していないのに評判の良いケースと保護フィルムは購入済み。使い始めたらまたリポートしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...