2012年11月5日月曜日

安曇野スイス村

3日と4日の連休に安曇野スイス村に行ってきた。福祉学校を運営している人達が行っているコンサートにこの会を応援している日本の誇るギターの名手「吉川忠英」さんからの要望で潤子さんが出演することになり車と電車で穂高に集合し、3日にこの会の主催者と懇親会をして4日に本番で先ほど帰宅。何と言ってもスーパー晴れ女の潤子さんらしく、当日は快晴で地元の人達も今日ぐらい山並みがキレイに見渡せるのは珍しいと言っていた。気温もぽかぽかでみんなでソフトクリーム食べながらリハーサルまで過ごしたくらいだ。最後はお約束の翼をくださいの大合唱で身障者の人達も楽しそうに歌っていて客席で見ている家族や施設のボランティアの人々も泣いていた。体が上手く動かせなくとも色々な障害を持っていてもみんなで大きな声で歌うと笑顔になる。国民的曲となったこの曲もオリジナルを歌っている潤子さんの声で聞くと感動するらしい。楽曲の素晴らしさとアーティストの持つ力が加わる事でより大きなパワーを発揮する。未だにお金持ちにはなれないが、音楽に係わる仕事で生活できて、さらにこういう場面に立ち会えるというのは素敵な人生かも知れない。今回主催してくれた方々もボランティアで参加して運営を手伝っていた人達もみんな笑顔で働いている。日本アルプスの麓で心の温かい人々と一緒に過ごした時間は短かったけれど、秋の高原の凛とした空気のように僕たちの心もちょっとだけだが澄んだような気がする。なんかとても気持ちの良い日だったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...