2015年8月17日月曜日

Mac Pro2009改のベンチマーク

僕のMac Pro2009はここまで書いてきた通り、ファームウエアーを5.1に変更してCPUも変更しているのでGeekbenchなどの速度測定ソフトでは2010モデルと表示される。
起動ディスクでもあるSSDはPciスロットに接続するタイプを使っているので、吊しで売っているMac Pro2010より少しだけだがスコアーが良い値になっている。これ以上にするにはTPD130WクラスのX5680とかX5690にしてグラフィックカードをもっと高速な物にすれば現行Mac Proの100万セットに対抗できるが電気食いで有名な銀箱Mac Proで3Dもやらない僕の環境では現在の速度
で十分だと思う。使ったお金も実質3万円程度だからこれで2008モデルから約3倍のスコアーならコストパフォーマンスはかなり良いと思います。さらに電気も2008の3分の2程度に抑えられたし発熱量も少なくなったしね。楽しい夏休み工作という感じでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...