2015年9月11日金曜日

LIMIX GM-5に赤いケースを付けてみた。



今日届いたCOTTA製のカメラケース。GM-5はあまりに小さいのでレンズを標準から交換するとレンズの径のほうが大きいのでボディ側が浮いてしまうのだ。ケースは好きでは無いが色々調べてみた。純正だと裏が開いてバッテリー交換などには便利だがデザインなど考えていないようなケース。他にも安いのから高いのまでチェックしたが、このCOTTAにした。GM-5は黒に赤い皮を巻いたモデルもあり迷ったが黒いボディが気分なのでケースを赤にした。このケースの良いところは何と言ってもグリップが付いていると言うことに尽きる。GM-5は煙草の箱ぐらいの大きさなのでホールド性は無いに等しい。このグリップがあるだけで断然持ちやすくなる。色も綺麗。後は黒と赤のストラップが到着するとちょっとお洒落な感じに仕上がると思う。GM-5はミニチュア感がいい感じなので楽しい。ついでに石神井公園散歩で撮ってみた。(LICA DG SUMMILUX 25mmF1.4 ASPH)



0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...