2016年1月2日土曜日

初詣~秋葉原

江戸総鎮守神田明神へは毎年初詣に行く。元旦は混むに決まってるので2日に行くのだが今年は異常な人出だった。神社参道入り口から秋葉原方面まで並んでいた。御札返しに来たけど早々に退散!ここからでは二時間待ちどころではないからね。そのまま秋葉原に降りていって旧万世橋駅に出来たお洒落な処を見てから肉の万世でパーコー麺食べて電気街をうろつくと相変わらず中国人の買い物客だらけだ。電気パーツ店などはまだ営業していないが全国、全世界のアニメ・アイドル・ゲーム・オタクの聖地なのでこちら方面は人種が入り交じって大盛況だった。折角来たのでUSB3.0の16GBメモリーを買って(700円)帰宅した。16GBのUSBメモリーも2.0物なら500円以下で売ってる。32GBでも1000円ぐらいが相場。勿論、高速読み書きモデルはもっと高いがこれで充分だろう。しかし、電気パーツ屋がどんどん駆逐されて怪しい街では無くなっていくのが寂しい・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...