2016年1月10日日曜日

GM5とLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6で撮ってみた。

色々悩んで決定した組み合わせで何時もの石神井公園に行って撮ってみた。
Leica D Vario-Elmar 14-50と比べれば今回の高倍率ズームは分が悪いのは当たり前だ。しかし大きさや重さ、これ1本でどうにかなるというのがこのレンズ。Leica DG15㎜も持って行って撮ったけどこちらは相変わらず素晴らしい写り。さて、LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6の実力はどうだろうか?流石にテレ端(最大望遠側)では画質も甘いけど実用上問題無いレベルだ。ボケ感もいい感じだしさすがに新しいレンズだ。GM5にはちょっと大きめだけどそれ程の違和感も無く、重さも軽いので良い感じ。当分これでいいや!






0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...