2016年1月26日火曜日

LUMIX G VARIO 14-42/f3.5-5.6llを購入




届いたG VARIO 14-42/f3.5-5.6llを持って散歩コースの石神井公園で撮ってみた。夕方なので暗めのレンズには不利だがヌケも良く実売15000円程度のレンズとしては問題無いレベルだ。同じような画角の大きい重いライカレンズと比べるのは酷だがGM5の小型軽量というカメラにはこのレンズがピッタリだ。又、このレンズ購入にあたってライカ15㎜は売却した。単焦点も欲しいので25㎜の単焦点レンズも購入した。ライカの25㎜/f1.4を売ってしまって今は後悔しているが、LUMIXのf1.7で充分だ!永らく使っていなかったプラダの小さなネオプレーンバックにGM5,14-42,25,45-175の3本入れて持って歩いている。この軽さと気軽さで35㎜換算28㎜から350㎜まで使えると言うのはやっぱり便利。色々買ったり売ったり試行錯誤したが最後はGM5というカメラに似合うレンズセットになったと思う。もっと高画質狙うとGX8やライカレンズのフルセットということになると思う。でも街角
                     スナップしか撮らないのでこれで充分だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...