2016年10月3日月曜日

結局GX-8ばかり使っている。

OLYMPUSのP-E5買って持ち歩いていたが、パナソニック機に慣れていると使いづらいのとパナソニックのレンズにはパナソニックのカメラが最適化されているのでGX-8ばかり使っている。レンズ補正もパナ同士の方が当然だが問題無い。現在は最近又買ってしまった12-35㎜/f2.8という明るいf2.8通しレンズを常用レンズとして付けっぱなし状態になっている。OLYMPUSの12-50㎜も持っているが、防塵防滴でGX-8と組むとDual is対応レンズなので手振れ補正が6軸となり明るいレンズで手振れ補正も強力に効くのでこのレンズが常用レンズとなった。このレンズは中古でも結構いい値段だったのでE-P5と12-50㎜は近日中にヤフオクにて売り払わないとお小遣いの少ないオヤジとしてはドンドン財布が軽くなり過ぎる。ということでバックにはGX-8が入っている。ちょっと大きいけど大丈夫。これにパナライカの25㎜を持って歩いている。被るパナライカ単焦点の15㎜も売っても良いのだがこのレンズも素晴らしい写りするのでキープ!何時もレンズやカメラ買うと定点ショットをするのだがプログラムオートで雨の日にこのぐらい写ると処分は出来ないなぁ。(画像はJPEG撮って出し未加工)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...