2017年4月8日土曜日

やっぱりレンズ!

LEICA X VARIOは28㎜から70㎜の標準ズームが付いている。レンズには28,35,50,70と表記がありキッチリその画角で撮れる。f値は3.5から6.4なのだが毎回書いているように問題無い。問題無いどころか素晴らしい描写のレンズだ。先日夜に撮った同じ所で今日もテスト撮影してみた。何でも無い写真だが立体感のある画像だ。色合いも良い。国産高級カメラや高級レンズと写りが違う。解像度だけなら勝ち目は無い。決して高精細というものでは無いが、写真として見ると納得の画像。長年培ってきたカメラとレンズのノウハウの積み重ねと写真はこうあるべきだというライツ社の姿勢には共感できる。撮っているときより画像を見て納得出来るからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...