2017年4月18日火曜日

発想の転換のカメラグッズ・SteadePod

三脚や一脚があるとブレを押さえてシャッター速度落とす時など重宝するが、何時も持ち歩いたりは出来ない。このSteadePodというものはカメラに装着してワイヤーを伸ばし足やベルトに固定して上方に引っ張りテンション掛けてカメラを固定するという物。効果はありそうだが慣れないと上手使う事は出来ない。最近のデジカメは手振れ補正が付いているのでこんな物無くてもぶれない事が多いが、望遠ズームなどでは手振れを止めるのは難しい。また、動画撮影でのパンニングでも安定するとは思う。僕は中古で1200円で買ったので問題無いが定価で買うには微妙な物。中国製かと思いきやMADE IN THE USAだ。試しに撮ってみたがまだ慣れないので効果は微妙だが、あると便利かも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...