2010年3月29日月曜日

やっと地デジが見れる。


我が家は、まともなテレビ受像機は無い。全てPC用の液晶ディスプレーでテレビを見ている。チューナー付きアップスキャンコンバーター、通称アプコンと呼ばれる物を使ってPCと切り替えて見ている。僕が使っている物が一番旧くて遂にリモコンもいかれたので地デジ・BS/CS対応の最新型を導入した。手持のUSB外付けHDで録画も出来る物。ディスプレーはフル・ハイビジョンより表示が大きいくらいなので問題も無い(倍速駆動とかでは無いので若干残像はあるのかも知れないが)やはりデジタル・ハイビジョンは奇麗ですね。次は子供の部屋も替えないとね。流石に居間のテレビは来年ギリギリに最新型を買う予定ではある。我が家はテレビをあまり見ないのでマンションにはケーブルテレビも入っているが契約しないだろうな。(各部屋のアンテナ端子には地デジ・BS/CSの電波は来ている)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...