2010年3月24日水曜日

Apple Genius bar


昨日突然MacBookのキーボードが壊れたのでアップルストアー渋谷に予約を入れ見てもらう。3edcのキーが入力出来ないというと、最悪キーボードの上部パネルの全部交換で4万円ぐらい掛かるという。もしそうだったらアメリカから部品取り寄せて自分で直すと言ったら、リスクはあるがそのほうが安いですねと笑う。でもこのタイプの物は高密度のフラットケーブルを使っていてちょっとでもズレるとキーボードが不調になる事も多いのでチェックします!といって15分ぐらい裏に消えたが、ニコニコしながら「治りました!」といって戻ってきた。おお!素晴らしい。でいくら?といったら無料だった。保証期間は過ぎてるんだけどこの程度だったら無料だという!他のメーカーだと預けて帰って保証が切れていれば開けて見るだけで1万ぐらい取られるが、その場で治してくれて無料だと言われるとホントにラッキー!という感じ。まあ、アップルには物凄い金額を投資してるからね、あたしゃ。買った製品は全て登録してるあるのでストアー側も顧客情報はわかってるんだそうだ。前回も画面不調チェックしてもらったが(預けて数日チェックしてこれも無料だった)アップルのHPで自分の修理記録見ることが出来たぐらいだ。さすが顧客満足度トップ。となりでチェックしてもらっていた若い女性もハードディスクが壊れたと泣きそうだったがデーターは消えるが無料交換!といわれて喜んでたな。些細なことだがこういう対応だとMacも売れるね、もっと。(画像は気持ちと同じ青空!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ずっと更新してなかったので・・現在はこうなった。

ドローンを取り巻く環境は特に23区在住者の場合は相変わらず良くは無い。 航空法対象外のU199マビックミニも発売されたが結局飛ばせる場所は23区内は絶望的。旅行にもそれ程行かないし空撮目的で出掛けることも無いのでTinyWhoopに移行して90ミリ以下の機体で遊んでいる。さて、...